【おすすめカラー】色が抜けて、傷みがある方へ

こんにちは!来る日も来る日も綺麗なカラーリングを追い続けています、スタイリストの林です! 

すっかり涼しくなってきましたが皆様体調はいかがでしょうか? 



ここ1年ほど、お客様から「グレージュにしたいです!」という熱い要望と戦っています。 


グレージュに限らず、いわゆる外国人風カラーと言われている色のほとんどがもともとに日本人の毛質の対極にある色になります。 


 多くの日本人は赤味の強いブラウンベースの黒髪なのですが、前述のようなカラーは赤の比率が低くなっています。 

 そこで一番有効なのが、ブリーチorハイトーンカラーによって明るくすることです。 


元のブラウンを飛ばしてしまうことによって色味が綺麗に入ります。


 「ブリーチなしで透明感のあるカラーにしたい」 


 仰る通りですね。僕も同じ気持ちですw 


元々の毛が細く、明るめの色の方は可能な場合も多いのですが、中々一度のカラーでは難しいことも事実です。 


 同系統のカラーを続けることによって少しずつ理想に近づけるのもありですし、今は前に比べて遥かにダメージが抑えられるブリーチもあるのでご相談の上使わせていただくのもありかと思います。


 もう既に明るくなってしまっている方は、チャンスです!とても綺麗に色を入れることができますし、今まですぐ色が抜けてしまっていた方もサロンケア・ホームケアを正しくすることによって長持ちさせる方法もあります。 



 いずれにせよ一度見せていただいた上での正しいご相談ができればと思っています!

SPICE HAIR コピス吉祥寺店Official Blog

SPICE HAIR コピス吉祥寺店のOwndです。 カジュアルだけど、洗練されたヘアデザイン。 日常に、ほんのちょっとのご褒美を。 Thank you for visiting our owned media. We are looking forward to you visiting our salon.

0コメント

  • 1000 / 1000