【お悩み解決】カラーが先か?パーマが先か?

 こんにちは!スタイリストの林です!(´ω`)

 カラーリングとパーマをどちらもされたい方、結構多いですよね? 


「1日で終わらせたい!」という方!

 場合により可能です! 例えば。。 カラーリングはリタッチのみで、毛先にカールをつけたい方。 お時間はかかりますが、仕上がりへの影響は少ないかと思います。 ストレートパーマの方は根元の癖を矯正したい方がほとんどだと思いますので、カラーリングと同日施術は避けた方が良いかと思います。 要相談です! 


 「日を分けても大丈夫!」という方! 

パーマ(ストレート含む)の薬剤は色素を抜く作用があるので、基本的にはパーマ→カラーリングの順番が良いかと思います。

ただし! 強い癖を伸ばし、かつ髪を明るくしたい場合! あらかじめすでに染まっているところと根元の黒い部分の色を合わせてからの方が、綺麗に癖を矯正できるケースがあります。


 ・・・意外と様々なケースに合わせて、我々は色々と考えております笑 必ずベストな方法を見つけますので、お気軽にご相談ください!!  

SPICE HAIR コピス吉祥寺店Official Blog

SPICE HAIR コピス吉祥寺店のOwndです。 カジュアルだけど、洗練されたヘアデザイン。 日常に、ほんのちょっとのご褒美を。 Thank you for visiting our owned media. We are looking forward to you visiting our salon.

0コメント

  • 1000 / 1000