【おすすめメニュー】そもそも炭酸泉とは?

こんにちは!スタイリストの林です! 当店にご来店の方には馴染みがある炭酸泉ですが、「いつもやっているけれど効果って・・」という方も多いと思います。 ここでおさらいしましょう! 



  炭酸泉とは、「二酸化炭素の溶け込んだお湯」です。


 元々は医療の分野、特に皮膚科などで利用されてきました。 負傷した患部を炭酸泉につけると、患部付近の血管に二酸化炭素が入っていきます。 二酸化炭素には血管を拡張させて血流を良くする働きがあるのですが、この作用により患部の回復が早まるのです!


 カラーリングやパーマで頭皮がしみる方は、施術後に炭酸泉をして頂くと今までよりもその負担が軽減するのを実感していただけると思います!  


また、カラー剤やパーマ液は(ほとんどの場合)「アルカリ性」です。元々肌と同じ弱酸性の髪を、「アルカリ性」に傾けることによってキューティクルを開き、形や色を変えていきます。 

炭酸泉には、その髪を「弱酸性」に戻すことによりダメージの進行を防ぐことができます。 

当店では炭酸泉のみの場合は1,000円で、炭酸泉込みのホリスティックメニュー(僕の前の記事をご参照ください!)は2,000円で承っております。


 当店では髪質にあった様々なケアメニューをご用意しておりますので、お気軽にご相談ください(´ω`)

SPICE HAIR コピス吉祥寺店Official Blog

SPICE HAIR コピス吉祥寺店のOwndです。 カジュアルだけど、洗練されたヘアデザイン。 日常に、ほんのちょっとのご褒美を。 Thank you for visiting our owned media. We are looking forward to you visiting our salon.

0コメント

  • 1000 / 1000