【お悩み解決】乾かす前後につけるものは?

おはようございます!スタイリストの林です(´ω`) 雨頭痛&昨日鼻をかみすぎて両サイドから頭を押さえつけられ続けていますが、今日も張り切っていきましょう!!笑 さて、今回は「お家でできるヘアケア」の話題です。 最近はヘアオイルの普及も高まり、乾かす前につける習慣がある方もかなり多いのでは無いでしょうか?

オイルだけでもドライヤーの熱や紫外線から髪を守ってくれたり、ヘアケア効果はあるのですが 、これからの季節は前におすすめした「ナチュラルストレイトナー」などのクリームタイプを併用することをおすすめします!(´・ω・`)

オイルとクリームの違いとしましては、


 オイル=表面のコーティング 

クリーム=保湿成分の内部浸透 

 と捉えていただければと思います。


 これからの湿気が気になる季節、クセや広がりが出る主な原因は 


 髪内部の水分量<外気の湿気 


 となることです。 なので、乾かす前にクリームで内部に保湿成分を満たすことにより

 

髪内部の水分量=外気の湿気 


 になり、広がりや癖を抑えてくれます! 


 サロンメニューでは、「ホリスティックメニュー」を施すことによって内部の水分量をかなり上げることができます! 是非お気軽にご相談ください!!  

SPICE HAIR コピス吉祥寺店Official Blog

SPICE HAIR コピス吉祥寺店のOwndです。 カジュアルだけど、洗練されたヘアデザイン。 日常に、ほんのちょっとのご褒美を。 Thank you for visiting our owned media. We are looking forward to you visiting our salon.

0コメント

  • 1000 / 1000