頭皮が敏感な方のカラーリング!

こんにちは!スタイリストの林です!

カラーリングの際に頭皮がしみやすかったり、後日かゆみが出てしまったり。。
という方はかなりいらっしゃいます。
「本当はカラーリングしたいけれど、荒れるのが嫌で染めてない・・・」
という方もいるのではないでしょうか?

当店で使用しているAVEDAのカラー剤は、93%以上が自然界由来の成分でできているため、比較的低刺激なのが特徴です。
頭皮の保護オイルを使用してから染めたり、施術の技術として根元ギリギリから頭皮に付けずにカラーリングすることも可能です。

皮膚の上にはプリン体があります。あまり良いイメージが無い方が多いと思いますが、このプリン体が皮膚のバリア機能を強くしてくれます。
年始からメニュー化されたホリスティックケア(2,000円)では、毛髪の塩素を除去したり綺麗な水分を内部に浸透させることによって酸化(傷み)を防止してくれるものなのですが、頭皮の上にあるプリン体の働きを活性化させてくれ、バリア機能を高めてくれます!


薬剤による施術で肌や頭皮にトラブルが出る原因はたくさんあります。
もともとの体質、ホルモンバランス、アレルギー・・・
過去の症状に照らし合わせて、ベストな選択をできるように準備しておりますので、是非当店のスタイリストにお気軽にご相談ください!!

SPICE HAIR コピス吉祥寺店Official Blog

SPICE HAIR コピス吉祥寺店のOwndです。 カジュアルだけど、洗練されたヘアデザイン。 日常に、ほんのちょっとのご褒美を。 Thank you for visiting our owned media. We are looking forward to you visiting our salon.

0コメント

  • 1000 / 1000